ぬこレンバナナ

ゲームと共に生きてきたそして今も尚ゲームと戯れるのが幸せなボクが好きな事をテキトーに書いていく~( ~´・ω・`)~

PSO2再開しました!


f:id:nukolen2:20160118030121j:image
そろそろPS4バージョンのベータテストも近くなってきたので

それまでまっているつもりでしたが
何だか近づくにつれて我慢出来なくなり

PC版インストール使用としましたが
当然分かっていたことだけど容量不足で
ダウンロード出来ませんでしたw

ダウンロード出来たところでスペックが厳しいのもわかっているので即座に諦め
Vita版を再開する事に…
(サービス開始当時はネットカフェで遊んでました)

Vitaでも少し遊んだことはあるのですが
あいにく携帯ゲーム機は首とか腰に負担が来るのであまり好きではなく
続かなかったのです(´・ω・`)
(そんなとしじゃなかったんだけどなぁ)

一番の原因はその頃はVitaをポケットWi-Fi(昔のポケットWi-Fiは今ほど性能も良くなくゲームなんて遊べるレベルではなかった)
で遊んでいたのですが5分も持たず回線が切れてしまって、まともに遊べなかったのです。

とまぁ前置きはこれくらいにして
PS4に来るのがわかっているので
少しの間くらいVitaで我慢しようじゃないかと
(一万円…たかすぎないですかねコレ…)
4Gと16Gつかってたのでついでに
全部のデータも移し替えました(∩´∀`∩)
昔はカツカツな生活だったので小さい容量しかかえなかったんですよ(´;ω;`)

で、何とかログインしていろいろ操作を思い出そうとさわっていたのですが…

PSO2ってこんなにかわってたのか?!
サービス開始当初しかあそんでなかったので
あまりいいイメージはなかったのですが

なんと遊びやすくなっているんだ!と
感激してしまいましたよΣ(゚д゚;)

そもそもモーションや判定も全て調整入ってるじゃないですか!(^ω^;);););)

んで、一番嬉しかったのが
ジェットブーツという武器が追加されてたことですね♪

足技好きなんですよ(∩´∀`∩)
話はそれますが格闘ゲームでは足技使いを好んで使います*1

PSOも昔と違いスタイリッシュになったなぁと
サービス開始当初もおもっていたんですが

ここまで来ればアッパレですな(∩´∀`∩)
キリトくんに感化されたのかデュアルブレードなんかも追加されてるみたいですね*2

少し遊んで見たのでスクショ貼っときますね

f:id:nukolen2:20160118031859j:image
カッコイイ(∩´∀`∩)


f:id:nukolen2:20160118031936j:image
近距離武器なのに魔法攻撃力依存武器なんですねー


f:id:nukolen2:20160118032029j:image
しばらくつかってた見たところ空中戦をメインとして戦う武器な感じ


f:id:nukolen2:20160118032212j:image

f:id:nukolen2:20160118032241j:image

f:id:nukolen2:20160118032143j:image
スクショ撮るのわすれちゃったんだけど
攻撃してない時は脹脛(ふくらはぎ)の所に
ジェットブーツがセットされる感じで
ちょっとごつくなっちゃいました( ;´Д`)
キャストだと似合いそうだけど
魔法武器だしつかわないよねぇ(´・д・`)汗

実は何を隠そうボクが人生で1番プレイ時間が長かったゲームがPSOエピソード1&2(ゲームキューブ)なんですよ(^ω^;);););)
総プレイ時間、2000時間くらい
好きなゲームかどうかは別としてねw

なのでテクニック名(魔法)とかアイコンは
あまり変わっていないのですんなり頭に入ってきましたよw

古い人間なので不特定多数の人達とチャットしたりしながらゲームをするのは苦手ですが
フレンドと遊ぶ分には問題なさそう*3

Vita版だとやはり画質が結構気になるので早くPS4で遊びたい(ノ)•ω•(ヾ)

Vita版で大型ボス(戦艦みたいなヤツとか)をみると
何だか悲しくなる程のテクスチャーでした(´;ω;`)

オープニングは気にならないレベルなんだけどねーw

f:id:nukolen2:20160118033325j:image


PS4版が来る前に新職サモナー(ペット使い)
が追加
されるみたいだし、これからも楽しみです♪

ちなみにサーバーはシップ10で遊んでおります

やっぱりVitaだと肩首腰にくるものがあるので
PS4版で気軽に遊べるようになるのが楽しみです(ノ)•ω•(ヾ)

(*´∇`)ノ ではでは~またの機会にー♪

*1:o(。・ω・。)o

*2:o(。・ω・。)o

*3:o(。・ω・。)o