ぬこレンバナナ

ゲームと共に生きてきたそして今も尚ゲームと戯れるのが幸せなボクが好きな事をテキトーに書いていく~( ~´・ω・`)~

最近好みのゲームが見つからない(´・_・`)

【閲覧注意】
凄く勝手な事ばかり書いてあるので見るのは自己責任でお願いしますΣ(´□`;)



うーん(´・ω・`)
最近なんかグッとくるゲームがないんだよなぁ
大型タイトルは感想書くのも今の時代自殺行為だから書いてないけど

有名どころはほぼ買ってるし
それ以外でも3日に1本くらいのペースでゲーム買ってるんだけど
なんかコレだ!ってのが無い(´・ω・`)

名前出すのも怖いけど最近の大型タイトルだとFF15も人喰いの大鷲トリコも

絵は綺麗だし、ストーリーもしっかりしてて素晴らしい作品だとはおもうんだけど

肝心のゲームとして「触っていて(遊んでいて)楽しいか?」と聞かれると
正直楽しいとはいえません。
(一応ゲームクリアまではちゃんとあそんでますよ)
(どちらもバグの数は凄いですがそこは仕方の無い事なので気にはしていません。)

とても私的な事なのですが私がゲームに望んでいるものは
綺麗さでも美しさでもなく
コントローラを操作する楽しさなので

FF15にはふれないでおきますが
人喰いの大鷲トリコにいたってはゲームである必要性すら感じませんでした。

少しネタバレになりますが
最初から最後まで主人公の子供時代の回想を見せられてるだけで
プレイヤーが考えたり想像する場面はほぼなく
淡々と読まれていく(少年の大人になった声で)日記?のような物語を見せられるだけ。
(挙句の果てには主人公すらペラペラ喋りだします)

あとコレは最近のゲームでは良くあることですが
殆どが自動で動作してくれる為ほぼ失敗出来ません。

一応念のためにいっておきますが
けなしている訳ではありません。
作品としては素晴らしいと思います。
FF15もトリコも世界観やストーリーは最高でした!

ただ個人的な感想としてトリコにはICOやワンダのような考える自由がある作品だと勝手に想像していたので
映像作品になったのがショックだっただけです(´・_・`)

ほかにもいろいろ触ってはいるもののなかなか...
若くないのもあって最新のゲームが理解できないだけなのかもしれない...(ショック...