ぬこレンバナナ

ゲームと共に生きてきたそして今も尚ゲームと戯れるのが幸せなボクが好きな事をテキトーに書いていく~( ~´・ω・`)~

ファントムブレイカーバトルグラウンドオーバードライブにフラウきた!

PS4版ファントムブレイカーバトルグラウンドオーバードライブに
遂に(やっと!)フラウ来ました!

今でもちょくちょく遊ぶほどこのゲーム好きなんで
キャラクターの追加はうれしい限りです‹‹\(´ω` )/››

前回の追加キャラクターもそうでしたが
今回も何やらアニメかゲームか何かのキャラクターらしいのですが
女性キャラクター物の作品にはめっぽう疎いものでして(汗)、原作はしらないのですが

使っていてなかなか楽しいキャラクターでした

とりあえずこのゲームを知らない人のためにも少しご紹介


f:id:nukolen2:20161122063542j:plain
たくさんいる敵を


f:id:nukolen2:20161122063622j:plain
ドカドカやっつけて行く
シンプルな2ラインのベルトスクロールアクションゲームです!

ヌルヌル動くドット絵も見どころ!


ゲーム自体は新しくないので紹介はこの変にして

追加されたフラウなのですが
なんというか...とりあえず最強なんですw
(アイテムのメテオを使えばどのキャラも関係なく最強なんですがとりあえずアイテムの話は無しでw)


まず初期状態から使える↓SPが最初から最後まで最強技なんで
困ったらこれでなんとかなる感じw


f:id:nukolen2:20161122064153j:plain
何やらチョコスナックのようなものをポロポロ降らします(石なのかな?)

ほかの技も使えないものは一つもなく
横SPは大型の敵には絶大な効果で攻撃力によっては1発で仕留めることも(・д・。)


f:id:nukolen2:20161122064437j:plain
強化版だとガードされても貫通して行きます!
(因みに長押しで挙動が変わります)

そして癖があるのがダッシュSP
なんだかよく分からないロボットを盾にします。
(原作しってたらわかるのかな?)


f:id:nukolen2:20161122064720j:plain
強化版は大きくなるだけw
因みに効果はダメージは少ないけど触れた敵を弾き飛ばすことができます。
横SPの貯め時間を稼ぐのに使えますw


そしてなんと行っても最強なのが
ゲージ200%消費の大技


f:id:nukolen2:20161122065022j:plain
自分の後ろ側の端からロボットが颯爽と現れ
その巨体で地上上空問わず端から端まで押し込みながらなぎ倒していきます!


f:id:nukolen2:20161122065228j:plain
正直ダメージはアイテムのメテオには劣るものの
例え倒しきれなくても画面の端に追いやってくれるのは、とても心強い!(1ラインだけどね...)

とまぁ
こんな所かな

あ、あと通常攻撃や空中の派生攻撃等で
色んなキャラクターが出てきますが
たぶん原作のキャラクターだとおもうので
原作を知ってる人は更に楽しめるかもです(・ω・)

まだこのゲームやったことない人は1度遊んでみては?


f:id:nukolen2:20161122065849j:plain
オンライン協力プレイやオンライン対戦もできますよー♪
(ローカルマルチプレイもできます!)